忍者ブログ
最新TB
私の紹介&住宅お役立ちサイト
HN:
らくちん
性別:
男性
職業:
清掃業
自己紹介:
ハウスクリーニングやビルメンテナンスの清掃関係に就いて2●年です。宜しくお願いいたします。

■住宅関係のお役立ちサイトです♪(お得なサイト紹介)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、床や壁クロス、水廻りの汚れを軽減するコーティングが流行っていますが、玄関ドアもコーティング出来ませんか?
と聞かれます。
答え「出来ます!」
汚れを取り除いたら、扉が金属製の場合は、『ハイサッサ』(メーカーは金鳥:大日本防虫菊株式会社)で拭けば、OK。
金属の表面にフィルムが貼ってある場合や木製の扉であれば、クレボリメイトアーマーオールなどの家具用保護艶出剤を水に濡らした雑巾に吹き付けて拭けば大丈夫です。直接、吹き付けると、テカってしまいますから要注意!
PR
玄関は、建物の鏡と言う人もいます。
まず、玄関の扉や床の清掃は、きちんとおこないましょう。
玄関扉が汚れている場合は、水拭きをおこなったあとにから拭きをしましょう。幹線道路沿いの建物は、排気ガスで汚れていることが多いので「排気ガス=油性」ですから弱アルカリ性の洗剤で拭くとよいでしょう。但し、洗剤を直接に吹き付けずにタオルなどにつけてから拭くのがベターです。金属類は、真鍮製(金色の金属性)の場合は、金属磨きのピカールをつかうのも良いでしょう。
忍者ブログ [PR]